最低賃金あげてロボット導入と技術開発に投資する国にすべき

 最低賃金あげてロボット導入と技術開発に投資する国にすべき

たまに介護は人不足とかいってる、まぬけ経済評論家いるけど

 介護の仕事は年々給料があがるわけではないから

ずーっと仕事あるけど給料低い人生になるわけど

そんな人たち増やしてどうするんだ?無責任にしかみえないんだよね

 

製造業や情報産業のような単価が高い仕事を増やしてそこに

人を流すべきなのに

 

社畜ロードが停留は、ロボット化は遅れる  今回も、教えてくれ”ありがたい”です

 

 のような経営者が好き勝手するから賃金が上がらないんじゃないんですか?
 最低賃金あげてロボット導入と技術開発の方が全然安い状況作り出すのも良くない?

 


 優秀な人材の取り合いで、今度は人が集まらなくて倒産していく企業が増えていく。
 トイレが綺麗になったは衝撃的だな。もう日本の方が優れてるところないじゃん。
 70年代には働いている60代はいなかった…上司は40代だった。と大先輩から聞いた。

 

 解雇規制もそうだが、日本の企業はもうちょっと柔軟に組織を運営してほしい。
 日本人は適材適所って言葉好きなのに労働のことになると全然軽視するよね。笑

 

 の言ってるような雇用政策ってまんまは維新の会が言ってることだな

 自分は技術者だが、今さら給料上げられて、博士取れとか言われても困るな…
 スラング”嫁ブロック”を”配偶者ブロック”に言い換えるの配慮
 SES(客先常駐)エンジニアの人は、フリーランス エンジニアになりましょう

 

 日本に限らずアメリカやイギリス、ドイツといった国でまだまだ活躍中です
 外国人研修生問題は維新か国民あたりで公約として改革を打ち出さないかな

 

 才能があって年齢関係無しで働ける人は働ける環境変えないと駄目

 


現場仕事が得意な人が年齢が上がるに連れて自動的に管理職になるが、
なんで利益追求すべき会社に社会保障の役割まで押し付けるのか。。


解雇規制に守られているサラリーマンたちの批判コメントは滑稽だね。

 

そいえばmetabaseではまりかけたやつ

BIツールのなかではいい感じだと思うんだよね