ツイッターってネット詳しくない一般向けには米短文投稿サイトと紹介されるのか

ツイッターってネット詳しくない一般向けには米短文投稿サイトと紹介されるのか。
この表現おもしろい!

株価上昇はトランプの貢献だかいだろうけどね。
というかトランプツイッターの株かってそうだわ


米短文投稿サイトのツイッター<TWTR.N>が26日発表した第2・四半期決算は、売上高が市場予想を上回った。ツイッター上で広告を見た1日当たりのユーザー数の指標となる収益化可能な1日当たりの平均アクティブユーザー数(mDAU)が増加する中、広告収入が好調だった。

ツイッターの株価は午前の取引で約9%上昇した。

売上高は前年同期比18%増の8億4100万ドルと、リフィニティブのまとめたアナリスト予想の8億2900万ドルを上回った。

広告収入も21%増の7億2700万ドル。広告向けプラットフォーム改善に向けた取り組みが奏功した。

利益は11億ドル(1株当たり1.43ドル)と、前年同期の1億ドル(同0.13ドル)から拡大。所得税に絡む税制上の恩恵が利益押し上げに寄与した。

mDAUは1億3900万人と、予想の1億3500万人を上回った。ドーシー最高経営責任者(CEO)は、機械学習の向上によって、ユーザーに適切なコンテントを提供していることがユーザー数の増加につながったと述べた。また、問題があるとみられるアカウントの削除などの取り組みを背景に、スパムや不正行為などの報告が18%減少したことを明らかにした。

経費は21%増の7億6600万ドル。採用増などが背景にある。通年では約20%になるとの見通しを維持した。

第3・四半期の売上高見通しは8億1500万─8億7500万ドル。予想は約8億6930万ドル